プロフィール

ピート・ビート 

Author:ピート・ビート 
ゲーマーなのにゲーム下手です。
数はこなしてるのでゲーム勘は優れてるかも?

◇現在持ってるゲーム
=PS2&3=
FF12
零?紅い蝶?
ウイニングイレブン11と12
白騎士物語(やってない)
サイレン(やってない)

=Wii=
バイオハザード4
バイオハザード0(やってない)
マリオカート
ウイニングイレブンプレーメーカー
ピクミン(やってない)

=XBOX360=
GEARS OF WAR(やってない)
FAR CRY2(途中までやったけど・・・)
デッドライジング
fallout3

=PSP=
モンスターハンターP2G
勇者のくせになまいきだor2

=DS=
サカつくDS
カルドセプトDS(オンライン面白いよ!)

他にも色々あるはずだけど思い出せるのはこの辺ですかね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

--/--/-- (--)


2009/08/27 (Thu)
先週末

土曜日
とある方へPS2を届けるため町田へ。
都内だし、30分ぐらいだろって思ったら1時間かかる罠。
遠くね?w

前回カラオケで試せなかった曲を全部試す。
一緒に行った方がボカロ曲などをメインに歌ってるのを聞いてニコニコをもっと見るべきかと切実に思ったのは内緒。

日曜日
登場人物
Oさん
性格は寡黙で真面目な方。僕とは正反対。
結構ネガティブで自分をさげづむ傾向があるが、いつも僕が褒めてる。
「すごいっすよ」となぜか後輩キャラで話してしまう。同い年なのにw
学生同期で同い年なのに「さん」付けで呼ぶ数少ない人。
結構僕のえぐいボケやツッコミに乗ってくれるいい人。

K君
性格はポジティブかつアクティブだけど、大人しい。なんとも不思議キャラ。
殴ったら死んでしまいそうなほどか弱いイメージなのにタフという矛盾を体現したような人。

本編
「等身大ガンダムが見たいとK君が行ってるんだけど、来る?」とお誘いがあったので「いくー」と即答したのが2日前。
待ち合わせ時間は2時と若干早い。

東京テレポート駅を降りると、そこにはK君とOさん。
二人とも髪型と服装が2年前にあったときと変わってない気がするのは僕の目がおかしいのかw
服はさすがに違うものだろうが、全身が黒いのはあの日のまま。
僕は茶髪に短髪にカラフル。でも前回も僕だけカラフルだったような気がしないでもないので、気にしないでおこう。

ガンダムまでとりあえず行きますかとなったので結構長い道のりを歩いてる間雑談。
すごい普通の内容の会話。
アニメ、漫画、ゲームの話は出てこない。なぜなら二人は見ないから。オタクな学校卒業なのにね。
K君に「なんでガンダムみたいとおもったん?」と聞いたら「こういうのあったら見たくならない?」と逆に質問が飛んできたのでOさんと僕は「いや別に」と。
とりあえず二人ともガンダムのアニメは見たことないようで、なんで見に来てるのかわからない。
うん、ま。こういう子w

と思ったらぐずってる男の子が
「ママ、いったん止まって、一旦止まってよ。待って、待って」みたいなことを言いながら泣いてる。
僕は微笑ましいなぁ。頑張れ少年。と思ってたら
K君は若干いらついてる。
Oさんは無関心。
・・・子供を持ってない男性の普通の反応は若干の切れ気味なのかなーとか思いながら。
少年!頑張れ!と心の中で
あー子供って可愛いなぁ!

15分か20分ぐらい歩いたところでガンダムがあるらしき会場へ。
なんか写真一杯取ってる人いるけど、ガンダム見えなくね?みたいなことを言ってたら徐々に肩から見え始める。
僕は「結構でかいな」と思ったら家族連れやカップルは「結構小さいね」みたいなことを言ってる。
うーん、一般感覚だと小さいんだなとか思いつつ近づきながら写真をパシャりパシャり。

手乗りガンダム

うん、まぁ。手に乗っちゃうから小さいって言うのもわからないでもないね。

可変部分が顔だけだったのが残念だったのと、右と左の最大値までしかもしかして動かないのではってことが残念だったのと、環境問題を訴えるナレーションが残念だった。

全体的な印象は「これだけを見に来るのは辛いな」


で、とりあえずの目的果たしたので
僕が「次はなにいくん?」と聞くと。
何も決まってないと。
お台場まで来てフリーかw
きっついなーとか若干思いつつも「せっかく出張で着たんだし、K君行きたい場所ないの?」と聞くとお台場王国だかなんか行ってみたいと。
じゃいきますかと行くことに。

つくと入場料1500円だったのでやめにw

なんか他いくとこないかなー?みたいなことを話しながら歩いてたら
ジョイポリスという屋内遊園地?みたいなのがあったのでそこで遊ぶことに。

入場するといきなりステージが、ヒーローショーがあるらしく親子連れがかなり早い段階から前のほうの位置を取るために座ってる。
楽しそうでいいなぁw
K君やOさんと「ここでうちらが並んだらやばいよね。大きなお友達すぐる」みたいなことを言っていたら最前列に大きいお友達が・・・1人で。
その勇気に脱帽です。

なにがあるのか全体を見るために色々歩いてたら最上階で
「さー、よい子の皆元気かなー?」的なお姉さんの声が!
サクから中央を見ると、ヒーローショーが始まったので3階から観戦。
実際ヒーローショー見るの初めてだけど、知識にあるような話方、問い掛け方にテンションアップ!
しかしお姉さんの心が強すぎてなける。反応がなくて、大きな声ではっきりと進めてくその心の強さに直視できなくなってくる。

なんとか薄目で見てるとヒーローVS怪人。すっごいしょぼいけど、当て身とか受けとかうまいねーとか上で好き勝手にいってるのは楽しかった。
でも子供は上から見るのはお勧めできない。当たってないのがもろばれだ。
正面から見たらちゃんと見えるんだろうなとか話しちゃう。うちらは汚れてます。

NEC_0037.jpg

本格的に遊びはじめたら
Oさんがすごいこれやりたいあれやりたいと言い始めて、暴走。
すっごい楽しんでるなー。
こういうときの僕は乗ります。
ええぇ、たぶんこの3人で一番楽しんでる空気を出していたのは僕でしょう!
ずっと大きな声でリアクションを取るという盛り上げ役だったなと思い出したw
二人とも大人しいタイプだから体や声で面白がってる空気を出さないので、一手に引き受けます。

色々回ってると、パンチングマシーンがありOさんがやりたいと。
すごい楽しんでるなー。負けてられないなー。
と1番手が僕だったのでドンと!
132kg!
自分の感覚だと100キロでればいいなーとか思ってたので「よしゃー!」と声をだし、
次Oさん行ってくださいよと
ドン!
80kg!
まじかー!弱すぎますよー!!とか騒いでたら
アトラクションの乗る順番をまってるカップルや親子連れにガン見されてたので

やべー!盛り上げないとと思い。
すごい盛り上げはじめる僕だけw

カップルさん達の目はさげづむ感じではなく、楽しそう!みたいな目だったのでよかったよかった。

一折遊んだので、外へ。
飯食いに行きますかとなったけど、時間があるので近くの昭和の町並みみたいのを再現したところへ。
そこで10円ゲームですごいはしゃいだり、「やべ、超むずい」とかはしゃいでたら、若干の人だかりが。何がそんなに楽しそうなのかと見てる。
うん、やっちまったな。楽しいか楽しくないかで言ったら「無理やり、楽しんでた」が正解なのにな。

そこに真実の口をもしたオブジェクトに占い機をしこんだ全然画期的でないマッスィーンがあり、Oさんが異常にやりたそうな目をしてるのに言い出さないから僕が
「いっちょやってみっか!」と
占ってもらう。
100円玉入れて、手を真実の口に突っ込んで
がーがーぴーがー


結果
多くの異性が、あなたの魅力に引きつけられます。しかし関わりのない人でも分け隔てなく親切に対応して、妻や恋人に誤解されることがありますから程ほどに。
あなたの金運は順調ですが、無駄遣いも多いようです。計画性を身に付ければ将来の為の貯蓄には成功します。
あなたの仕事運は下降気味ですから、あくまでも平静に振舞い、必要以上の自己主張を控えると良いでしょう。
あなたは腰痛に悩まされることがあります。
何事にもひたむきに取り組む几帳面な性格のあなたは、仕事・スポーツとあらゆる面で無理を重ねがちですから、折にふれて体のメンテナンスを心掛けましょう。
あなたは他人に対しても思いやりの精神で対応できる人ですから、良き伴侶を得て幸福な人生をまっとうできます。

・・・
・・・・・・
多くの異性にもひっかかるが
「あなたの魅力に引きつけられます。」
ない!
「関わりのない人でも分け隔てなく親切に対応して、」
むしろ冷たいですが・・・
「無駄遣いも多いようです。」
気をつけます。
「他人に対しても思いやりの精神で対応できる人」
思いやりの精神がないからこそ・・・

二人にもないなという目がひしひしと。

そのあと射的で、遊んで。
時間も結構たったので飯食いいきますかと。

Oさんが行きたいと言ってた飯屋がとなりの建物とわかり、移動面倒だねという話になったのでそこにあるバイキングでいいやとOさん。

バイキングで飯を食べ始めるとOさんが
「酒」

お酒飲みたかったんですか!?と僕が聞くと「うん」と。
だったら何でバイキング入る前に言わないんですか。と
ほかにも店ありましたよーと。
しかもOさんが選んでた初めの店も酒を飲むのには不向きそうな店だったし。

ホントに飲みたかったのかwと思ったけど、
久しぶりに会ったし、次飲み屋いきますかー
ということで飲み屋へ。

飲み屋でもたわいのない会話が続いたが
K君が終盤に
「あ、俺結婚するんだよね」
??が浮かんだ僕とOさんの頭。
「9月に今付き合ってる彼女にプロポーズするんだよ。1年半付き合ったし」
へー、よかったねー。
と驚きが隠せない僕とOさん。
内情を色々さぐったが、まさかリア充だったとは裏切られた気分ですよ!!

プロポーズする理由が好きだからとかでなく1年半たったからが気になったけどお幸せに♪

そんなこんなで先週末は結構忙しかったですね。

またこんな週があってもいいだろう。
うん!
毎週はやだけどね。








| ホーム |

 ホーム 


