プロフィール

ピート・ビート 

Author:ピート・ビート 
ゲーマーなのにゲーム下手です。
数はこなしてるのでゲーム勘は優れてるかも?

◇現在持ってるゲーム
=PS2&3=
FF12
零?紅い蝶?
ウイニングイレブン11と12
白騎士物語(やってない)
サイレン(やってない)

=Wii=
バイオハザード4
バイオハザード0(やってない)
マリオカート
ウイニングイレブンプレーメーカー
ピクミン(やってない)

=XBOX360=
GEARS OF WAR(やってない)
FAR CRY2(途中までやったけど・・・)
デッドライジング
fallout3

=PSP=
モンスターハンターP2G
勇者のくせになまいきだor2

=DS=
サカつくDS
カルドセプトDS(オンライン面白いよ!)

他にも色々あるはずだけど思い出せるのはこの辺ですかね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

--/--/-- (--)


2009/04/30 (Thu)
1周年記念でもらっちゃいました

普段仲良くさせていただいている

あおたま嬢

から1周年記念プレゼントいただきました。


あお


ありがとう。

ありがたいよね。

プレゼントを貰うと思っていなかったので本当にうれしいです。

そんな優しい心をもったあおたまさんと生放送があります。

5月2日23時より
何時間の放送かもわかりません。


詳細は決まっていません。

放送時間と早口言葉対決だけするということだけ決まっています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/30 (Thu)
散歩

通勤時間が微妙なため、普段昼間歩くこともないのですがGWということもあって昼間に外に散歩にいきました。

午後1時から2時間半で大体12キロぐらい歩いたのかな。

川の土手のところで小学生の遠足?がやってるみたいで、坂を使ってタンボールを尻にひいて遊んでいました。

懐かしい。
非常に懐かしい。

100人ぐらいいたので近くの学校の行事だと思うけど、小学生の笑い声を聞いて元気を貰いました。

あんなふうに遊んでた時期がありました。
僕は今でもあんな感じのような気がしないでもないですがw

100%あの遊びで遊べるなとも思ったし。

久方ぶりに心がホクホクしたので元気一杯です。
元気は作るのは大変ですが、貰うのは簡単ですよね。

たくさん貰っちゃったので、これの勢いをGWに入ったお仕事で発揮したいと思いますよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/29 (Wed)
実況1周年

時が流れるのは早いです。

実況動画をあげて早1年がたったようです。
あの頃はエンコの仕方もわからなかった。ニコ生もやってなかった。

スカイプで良く話すあの方やあの方にも出会ってなかった。

そう考えるとすごいことですね。

出会いは大切。

出会いはどんな風にできるかわからないもの。

でも自分から動かなければ掴めない事がよくわかりました。

恥もかきましょう、それでも出会えるなら価値のあることだと1年で学びました。

今日からの1年はどんな出会いがあるでしょうか。

どんなことできるでしょうか。

とりあえず、今日までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

1年丁度で実況上げられたのでよかった。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/24 (Fri)
GW企画の募集要項

ビートがゴールデンウィークっぽい日にちを絵チャなどで埋め尽くすそんな企画
【絵チャット】
人数:3?
内容:お題に沿った絵を描く。あいうえお作文的なもの、協力お絵かきなど。
日程:2日に1度21?23時から
開催時間:1?2時間程度

【少人数キャッチフィーリング】
人数:5名以下(ビートあわせて)
内容:今までの放送と同じようにキャッチ→何か→キャッチでいきたいと思います。
日程:4日に1度21?23時開始から。
開催時間:1?2時間程度

【対決企画】
人数:2名(ビートあわせて)
内容:早口言葉対決、オセロ対決、漢字書き取り対決などなど
日程:ビートが活動できる時間帯ならいつでも。絵チャ系の時間と被ってもかまいません。
開催時間:30分?1時間半程度

【モンハンG会議通話録音実況】
※これだけ実況動画参加者の募集企画となります。
人数:2名?
内容:狩りに行きましょう
開催時間:1時間?2時間程度

応募方法などは追記に

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/24 (Fri)
第4回キャッチフィーリング反省会

みちるさん、うぃさんごめんなさい(T?T

そして、見てくださった方ありがとうございました。

次回のも企画してます。

あおたまさんとの早口対決は5月2日22:00から予定です。

GW企画と称しまして、
絵チャ
とやっていきたいと思ってます。
次回企画もトップ画面で告知したいと思いますので、参加したい方は是非是非。

そっちも考えてたけど
もうダメだぁ。
おわたー。
やっちまたー。
朝と夜のダブルパンチでノックアウト寸前ですw
通話で相談したかったけど、ダメっぽかったからあきらめて一人で療養してきます。

ってことで5月にはいる前に精神を安定させていきたいと思います。
それまで夜はスカイプを繋がず、ブログと実況だけをやっていきたいと思います。

元気になってもどってくるぜー。

FFが終わっちまうくらい実況してやるぜー。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/20 (Mon)
ラザニア

先週の金曜。
僕の部署でお別れ会的なものがあり、立食パーティーが行われました。

そこには油まみれの食事が並んでいます。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/20 (Mon)
無選別

会社にて

ビートは毎日105円の煎餅を買ってボリボリ食べております。

続きを読む »

2009/04/20 (Mon)
麻雀大会を企画中

生放送にて麻雀大会を企画中です。

ルールはトーナメント方式で1回に1,2試合行い、それに出てない方をゲストにお呼びしてその人ならどうきるかなどを聞きつつやっていく方式をやっていきたいのだけど

これも何人集まるやらww

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/18 (Sat)
そろそろ実況初めて1周年

ということで1周年記念マリカー大会などをGWにできたらいいなーとか考えてるのですが。

が、一人も集まらない気がするので

ソロで実況しようかな!とか考えてます。

2009/04/18 (Sat)
あかぶっちーと漢字対決

ニコ生放送であかぶっちーと

漢字書き取り対決をしました。

僕は漢字がよくわからないお子ちゃまなので、絵から漢字を想像するという荒業で挑んだものの
11対0の大差で負けてしまいました。

勝てないお。

次こそ勝ちます。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/17 (Fri)
第3回キャッチフィーリング放送後記、後悔の後ですね。わかります。

はじめに謝っておきます。
ごめんなさい、むちゃぶりしたハマタクさん、喬さん、しょわんさん。
コメでわるのりしすぎじゃね。って出たときそうだよねーと思ってました。でも止めなかった自分がいる。

楽しかったんだ。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/16 (Thu)
ビートの返し(日常編)

仕事場での一コマ

同期の机の近くを通りかかり、たまたま同期が戻ってきて

同期「おっす、オラ孫悟空」

ビート「・・・」

同期、椅子に座ろうとする

ビート「そうか」

同期「ぶはっ・・・そうかってなんだよ」

同期とは間で戦ってる気がする今日この頃。
どっちもボケるしどっちもツッコムからかなりカオス。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/16 (Thu)
第3回キャッチフィーリング放送予定

生放送の予定と参加者がある程度まとまりましたのでお知らせします。
キャッチフィーリング
http://bironist.so.land.to/

放送予定時間
22:30頃???:??まで
10分程度前後すると思いますのでご了承ください。

参加者
あおたま ♀
あかぶち ♀
喬     ♂
しょわん  ♂
ハマタク  ♂
のん    ♀
の6名です。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/15 (Wed)
VS生放送

生放送をやらないという公約はどこへ。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/14 (Tue)
キャッチの鯖立て

毎回まむーろさんにお願いするのも悪いので、自分で立てようとしています。

ルーターを返さず直つなぎにすればもしかしたらいけるかもということで、今日実況の収録が終わったら試してみるつもり。

うまくいくといいな。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/14 (Tue)
明日は

明日は朝が早い!

いつも10時出勤なのですが、日直系お仕事と会議とで朝8時半ぐらいに会社に着かないと終わらないぜ。

朝は起きれるからいいんだけど、早く行って早く仕事始めると5時ぐらいにはガス欠になるんですがw

そんなときはこれ!

ビートはパンクロックとか大好きなんですが、その中でもメロディが軽快で気持ちいいのが
GOOD 4 NOTHING

マキシマムザホルモンのDVDのマッキンソープランドから知ったのにすごいハマッてるバンドです。
どの曲も気持ちいいですよ。
英語の歌詞なのでだいぶわからないがwwww

他にはこれ!

うん、これも大好きです。
ゲーム自体はやったことないけどね。歌詞が好きです。
カラオケで歌うために毎日部屋で歌ってます。チョー下手ですw
僕もガラスの内側にいてくれる方を見つけたいですw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/13 (Mon)
話しかける

キャッチフィーリングというゲームの人募集のため、スカイプでいろんな方に話しかけました。

僕から話しかけたのが初の方に話を持っていったので

こんばんは

を送信するのが結構勇気いる。

なんでかなー?

いろんな方が用事を見ていただいてから返信をくれるそうなので、それまではドキドキしながら待ちたいと思います。

ダメでもともと。

声をかけたのが重要だと思いたいw
少しまた少しと進化してる気がしたいビートでした。

キャッチ以外でも普通に遊びたいんだが、誘ったらおkくれるかなぁ。
うーんうーんううーーーーーーーーん、誘う勇気がないw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/12 (Sun)
昨日のこと

ニコ生放送の参加者募集のムードメッセを出していたとき、

あおたま嬢からの反応があった。
最近あおたま嬢から反応があるw

うん、会話内容は僕のアフォな妄想からの想像を少し話したのと

ビートVSあおたまの早口言葉対決
企画が持ち上がりました。
やる日はあおたまさんが出来る日ですw

なんか企画モノが最近増えてきてる気がするなぁ。

男性とも対決したいが、埋めさんミッキーとビートの偽ミッキー(似てない)対決とかしたいけどもしたいけども。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/04/11 (Sat)
腰パンの悲劇

今腰周りが水疱瘡でひどい状態なので
普通にズボンを履くと痛いので腰パン状態でズボンを履いています。

ここ最近の体重減によりウェストとケツとモモがほそくったせいか、ズボンを腰で履くとずり落ちますw

ベルトをかなりきつめにすればいいのですが、そうすると痛いのでゆるめにするのですがずり落ちていきます。

そして、悲劇は起こりました。

そう

ズボンが脱げました。

道路で。

足首にズボンが落ちました。

両手に荷物。
足首にズボン。

周りに人がいなくて良かった・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/11 (Sat)
ドッキドキ

昨日はあかぶちさんを誘って、キャッチのリベンジだ!と遊びに誘いました。

そこからいなぼうさん、まむーろさん、テリピュアさんと合流してもらい麻雀を少々やってました。
時間が来たということでまむーろさんといなぼうさんが抜けられたので

生放送しますか?
と僕がムチャ振りしてクイズチャンネルの生放送をやることに。

色々あって僕が
しょわんさん誘いたい。
とか
スカイプ凸が3件あったりと色々あって

最終的に
僕、あかぶちさん、メルキさん、すそのんさん、まこちんさんの5人が残ることにw

というか凸してもらったメンバーだけが残ったww

でgdgdな感じで朝まで遊んでおりました。
特に僕とすそのんさんはあかぶち肯定派としてあかぶちさんがする全てを受け入れるというスタイルで遊ばせていただきました。

久しぶりに11時まであそんだお。
こんなに遊んだのは久しぶりなのでとても楽しかったです。

あかぶちさんにはホント12時間以上拘束してしまってすまんです。
もうしないです。いやします。

ということで楽しい半日でした。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/04/10 (Fri)
第2回キャッチフィーリングの生実況

「来週木曜ぐらいにキャッチフィーリングやりたいな」

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2009/04/09 (Thu)
童顔

最近若返りすぎだねと言われたビートです。

前と今とでは体重が5,6kg違い、髪がベリーショートになった程度の変化なのですが童顔に見えるみたいですね。Z指定のゲーム買うときも高校生に間違われてたみたいだし・・・
一番大きいのは他部署に手伝いに行ってる先輩とすれ違ったとき、「おはようございます」って言ったら声を聞くまで誰かわからなかったと言われたときは愕然とした。
そんなに違うのかと

髪は今の髪型にする前は肩にかからないぐらいの長さだったけど、今は耳に髪の毛が若干かかります。切ってから1ヵ月半ですけどぐらい長さが違うw
髪長いときは年相応に見られてたから、爽やか補正入ったら・・・

まぁ、若く見えるのか。うん、仕方ない仕方ない。

あと格好がいけないような気がしてきたw
同年代の人よりも幼い格好してる気がする。
私服で働いてるので学生時代と同じ趣味の同じような服を着てる上に、学生時代より爽やかな色を選ぶようになってきてる。
若作りを自分でしてるということか・・・・

なんということだ・・・

2009/04/08 (Wed)
お遊び

昨日は親しくさせていただいてるのお三方と7ならべと大富豪がとても楽しかった。
なんとなくさ、普通に遊べる喜びを噛みしめております。
普段の僕は弄られ役というよりは弄り役なんですが、とあるとあるお方がいると完全に弄られ役に回ってる気がする。
でもそれもいいと思ってるw
自分の中にドSとドMがいることは最近理解した!

それはそうと今日体調不良のため病院いってくるけど、いやーなことになりそうで怖いですw
今日の朝起きたら、さらに悪化してました。
怖すぎます!


自分の体調は悪いけども、心は少し、また少しと回復してきた。
なんとなくポジティブになりたいと、人を褒めるということを出来る限りやっております。
最近もっと上手に人を褒めれないかと、褒め道を研究中です。
頑張ってくさい台詞を言っていきます。

で、そのチャラーイ感じを売りに頑張っていこうかと思ってますw
それが俺のジャスティス!

ビートは常に遊んでくださる奇特な方をお待ちしております。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/04/05 (Sun)
out

生放送実況プレイ。

できるとはいえ

できるとはいえ

12時間以上やるのは間違ってたとおもた。

マジで疲れたのか。

いつもの2倍寝てしまった。
楽しかったんだけどもw

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/04/03 (Fri)
あぁ?ん↓

僕の中では「あぁ?ん↓」でお馴染みの「いなぼう」さん。
そんないなぼうさんに「二人で生放送やってあげてもいいよ」的な感じで話を振っていただいたので

今日は仕事をしながら企画を色々考えてました。

その1「二人でゲームをフルボイスプレイ」
そのまんまな企画。ボイスが入ってないゲームの実況を二人で役を演じながらプレイ。
いなぼうさんの演技が見てみたい。たぶん僕は棒読みでしょうw

その2「ビートの人生相談」
僕がいなぼうさんに人生相談します。よくしてるのですが、いなぼうさんのやさしさが見れます。

その3「1人では駄目でも2人なら?」
すっごい難しいゲームや問題などを雑談しながら協力プレイ。でもこれは自分が馬鹿だから成立しない可能性があるw

その4「まさかの雑談をそのまま・・・」
なんか雑談を二人でする。たぶん僕がいなぼうさんを褒めまくって終わる気がする。
最後の〆は「いなぼうさん愛してる」ですね。わかります。

その5「いなぼうさんとゲーム対決」
何かの対戦をする。だけど協力プレイのほうが面白いと思うのは僕だけかなー?

ぐらいかな。
この中のどれかをやりますってことではないので要注意。

いなぼうさんの暇な時間と僕の心が安定してる時期が重なるかが最大の問題です。
視聴者の方とモンハンやペーパーマンのスカイププレイはあっても、
知り合いかつ女性かつビートの7割は知ってる方と二人で生はなかなか勇気がいります。
ヘタレなところ見せまくってるからなぁ。

2009/04/03 (Fri)
なんとなく生絵チャ DE クイズ!

昨日は大人数でキャッチフィーリングというソフトを使って生放送をしました。
あかぶちさんと「絵チャで遊びたいね」という話になっていたもののいつやろうかと考えていたら
今日の夜のラジオ前か後ならと時間をいただいたので、頑張って人集めました。

参加していただいたのは(敬称略)
あかぶち◇♀◇Part1 マイリス mylist/9321523
いなぼう◇♀◇零?月蝕の仮面? mylist/9890225
そらねこ◇♂◇part1リンク集 mylist/10573682
まむーろ◇♂◇Part1集 mylist/11391185
テリピュア◇♂◇Part1リンク集mylist/10641122
遅れて
あおたまさん

です。
すごい誘ってみたい方がいたのだけど、スカイプに登録してるだけで、お話したこともなかったので誘えなかった。大人になってもチキン過ぎる自分がいる。

しかし、放送中。空気だったのは否めないよねw
ビートの標準搭載スキル「大人数×」が発動しました。
自分を含めて4人が饒舌に話す限界だったりします。それ以上になると話すのをやめて、頷き役に回ります。
他にも「振るだけ」とか「4,5度見」とかリアルで好き好んで発動スキルもありますがそれを見せれることはないでしょうww


放送内容はうまく伝えれないけど。
うん、楽しかったね。
次もやりたいが、いつぐらいが良いかな。週1では多い気がするしね。2週間後ぐらいにもう1度できないか企画してみたいと思います!
あかぶちさんの予定をまた取れるかが心配です。
ニコ生の枠取りよりも自分にとっては取るのが大変ですw

やれる日がくるかどうかは神のみぞ知る!
やれるとしたら参加者はそのときまた探すのさー。

| ホーム |

 ホーム 


