プロフィール

ピート・ビート 

Author:ピート・ビート 
ゲーマーなのにゲーム下手です。
数はこなしてるのでゲーム勘は優れてるかも?

◇現在持ってるゲーム
=PS2&3=
FF12
零?紅い蝶?
ウイニングイレブン11と12
白騎士物語(やってない)
サイレン(やってない)

=Wii=
バイオハザード4
バイオハザード0(やってない)
マリオカート
ウイニングイレブンプレーメーカー
ピクミン(やってない)

=XBOX360=
GEARS OF WAR(やってない)
FAR CRY2(途中までやったけど・・・)
デッドライジング
fallout3

=PSP=
モンスターハンターP2G
勇者のくせになまいきだor2

=DS=
サカつくDS
カルドセプトDS(オンライン面白いよ!)

他にも色々あるはずだけど思い出せるのはこの辺ですかね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

--/--/-- (--)


2008/12/31 (Wed)
バイオハザード1 なんとなく実況プレイ part1&2

実家に帰る予定もなくなったので、暇すぎるのでやることにしました。
きっかけはヨドバシで1つだけ残っていたので、運命感じで買っちゃったからですがw
FF12はゆっくり目でやりたいので、更新は3日に1回ぐらいを予定してます。

ピクミンも一緒に買ったのですがやる日は来るのかなぁ。



テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/30 (Tue)
FF12 なんとなく実況プレイ part8-2

お酒を飲みつつやったら、収録時間が1時間オーバーしてた・・・。
体感では30分だったんだけどなぁ。
酔ってても話のほうはいつも通りなかんじでやってます。

友達と久しぶりにマリカーやってたら自分の下手さに吹いた。
次やることはそうそうないだろうし、練習はしないけどもw


テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/27 (Sat)
【ニコニコ動画】FF12 なんとなく実況プレイ part7.5

モブ退治は楽しいけど、探すの大変。

収録時間1時間半で残ったの30分w

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/27 (Sat)
FF12 なんとなく実況プレイ part7

いやー、フェイブル2買ってしまいました。
さて白騎士とフェイブル2どっちをやろうかなw

今日FF実況をもう1本あげるつもりです。
が、エンコードに失敗しなければ・・・


テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/26 (Fri)
part7の編集中

part7編集中でございます。
というより編集終了したのにエンコに失敗する・・・

ニコ動にあがるのは土曜日ぐらいでしょうか。今日も夜頑張ります。

part8の収録は土曜日or金曜夜予定です。


は良いとして
白騎士物語買ってきました!
オンラインが楽しみです。

どんなゲームでもオンラインで遊ぶの大好きなんですよ。良い出来だといいなぁ。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/24 (Wed)
ウイイレ2009 ただただ楽しみながら声付きプレイ オランダVSフランス

落ち着いた声しか出してない気がしたので、楽しんでみました。

対戦ゲームだといつもこんな感じだったり。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/23 (Tue)
FF12 なんとなく実況プレイ part6

あげるファイルを間違えるという罠。

休日に朝(昼ともいう)に食べたもの以外、何も食べてないのに気づくときがあるw
今がその状態!!

お腹減ったー。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/23 (Tue)
零?紅い蝶? ツッコミつつツッコマレつつプレイ part4

ゲーム終了したあとのチャンネル切り替えやらなければ、編集が重くないので前回の元動画が重すぎだったということですね。

家の近くの一軒家のイルミネーションが半端ない。
実家にいたときも、別のところで一人暮らししてたときも、あんな気合の入った装飾してるところなかったな。
いい家庭ですね。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/23 (Tue)
零?紅い蝶? ツッコミつつツッコマレつつプレイ part3

なんとか編集に成功したのでうpです。

今回は光度をあげてみました。だいぶ見やすいはずです。

もとのままだと編集できなかったので、音声の音量と位置だけ合わせて合成したあと編集してやっとこさでしたよ。

Windowsムービーメーカーの限界を感じたw

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/22 (Mon)
ただいま編集中です

日曜日にあげますとか言っておいて無理でした。

収録は午後8時に終わったのです。

その後の編集がうまくいかない・・・。

どうしてもWindowsムービーメーカーが強制終了するので困ってます。
ま・・・まさか呪い!!

なのでできる限り早くあげるつもりですが、2・3日かかるかもしれません。

んー、編集ソフト買ってこようかな。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/21 (Sun)
FF12 なんとなく実況プレイ part5

卵がうますぎて、オムレツをよく作ってるせいか少し作るのがうまくなってきたかも。

ムービーが多いからムービー中に少ししゃべろうとしたけど、やっぱり話さないほうがいいかなとか考えてたら中途半端に。
30分ぐらいが編集もしやすいし、あげやすいしいいかもですね。

次の零はこれから撮るので23時ぐらいupかなーとか思ってます。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/21 (Sun)
FF12 なんとなく実況プレイ part4-2

次から30分で1パート終わるぐらいでやってきます。
FF次回更新は明日。
零も明日予定です。

FFだんだん面白くなってきた!!

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/21 (Sun)
FF12 なんとなく実況プレイ part4-1

収録は早めに終わったんですが1時間以上収録すると編集が重いですね。
やっぱりもうちょっと少なめにしたほうがいいかなぁ。

編集で切っても切っても1時間以上になっちゃうし!

もうすぐクリスマスですね。
今年も一人だよー。
身より心が寒いです。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/19 (Fri)
零?紅い蝶? ツッコミつつツッコマレつつプレイ part2

零は空気感が怖いですね。
エンコード方法を変えたバージョンをFFで試してみたものの画質は微妙にしか違わなかったので、元のままで1回分丸々エンコードすることにしました。

しかし午前1時から収録始めるものじゃないですね。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/18 (Thu)
FF12 なんとなく実況プレイ part3-2とpart3-3

週に3partぐらい進めるぐらいで収録するつもりです。
高ビットレートにするために限界を調べてたら、そもそもあげれる限界サイズが8月に変わってたw

バイオ4レオン編のときは40Mが限界だったのに100になってるとは

ということで3-3は限界の960kです。今までは240だったので4倍のビットレートですが、綺麗になってるようには感じないですよね。

もともとの収録を変えないと限界挑戦は出来なさそうです。

↓下は動画のリンクがあるだけですよい

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/17 (Wed)
FF12 なんとなく実況プレイ part3-1

再生50 コメント2あれば頑張れる。
特にエイダ編のコメがうれしすぎて涙が出そう。好きって言葉はすごいよね。力があります。
気軽にコメを書いてもらえるとうれしいなぁ。批判、中傷でも意外とうれしいんだ。見てくれてるってことだしね。


収録した時間は1時間10分ぐらいで編集(カット作業)で50分ぐらいなったらいいなーと思い、ザックザクとカット。
その後にロード画面のカット作業に入って、「よし、意外と減ったな。42分か」
42÷3は・・・17?
お酒を飲んだ頭とはいえ、間違いすぎ! 答えは14ですね。
意外としっかりカットできたのに計算違いで変な感じに。

ロード時間ちょっと長めかなと思ったけど8秒とか普通にかかってるのにはびっくり。
体感では3秒ぐらいだった。長いのになれすぎてるのね。

3?2,3は17日の23時以降にアップすることになると思います。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/15 (Mon)
最近買ったゲーム

どれの実況してみようか迷ったので
Wii版バイオハザード0
PS2版サイレン
360版ギアーズオブウォー
を買ってきてはいたのですがこれの封が切られるのはいつになるやらw

これより後に買ってきた。

勇者のくせになまいきだor2が先に開封されたしね。

ギアーズオブウォーは実況関係なしに開けようかな。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2008/12/15 (Mon)
FF12 なんとなく実況プレイ part2

ATMでお金下ろそうとしたら、おろせなかった・・・

UFJが金曜から月曜の朝まで下ろせないとか。
このシステム移行期間に金欠になぜかなって、空腹に耐える日曜が3ヶ月で3回!
食料は先週なら冷蔵庫にいっぱいあったのに。

こういう細かくついてないことが多いなぁ。

↓の追記はリンクが貼ってあるだけです。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/14 (Sun)
FF12 なんとなく実況プレイ part1-2と3

寒さが厳しくなってきたので暖かい飲み物がすごい美味しく感じます。

そういえばどこかで読んだのですが、FFTもこの世界の時間軸が違うところなんですよね。
FFTは大好きだったなぁ。

今回色々と削ったりしたときにWindowsムービーメーカーは大変だと気づいたので、編集ソフト購入しようかな。

↓の追記はリンクが貼ってあるだけです。

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/14 (Sun)
FF12 なんとなく実況プレイ part1-1

久しぶりにがっつりとRPGやりたかったので、これを選択!
長そうなのはわかってるんだけど、実況でもしないとやらないような気がしたので始めちゃいました。

ほんの30分のつもりが意外と長く1時間近く収録してしまった。
他の実況ではやったことないほど編集(カットしただけ)をやったのに10分しか減らなかった・・・

私はグダグダプレイをモットーにやっていきますので、基本あまりカットしない方針です。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/14 (Sun)
零?紅い蝶? ツッコミつつツッコマレつつプレイ part1-2

パート2もあげました。

最後の言葉を言おうとするとなぜか詰まってしまいます。
「ちょっといいこと言っちゃおうかな」とか思うとまったく言葉がでなくなる。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2008/12/14 (Sun)
はじめまして!

はじめまして。

ニコニコで実況なんぞをやっております。

今回新しいのを始めるので、一緒に始めてみました。
今回実況するのは



零?紅い蝶?です。

楽しんでゲームやることしか出来ない子ですが、よろしくお願いします。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 ホーム 


